特定建築物定期調査報告~宮城県の報告時期~
建物の定期調査報告はお済でしょうか?
3年に1度の定期調査報告は、自治体で報告時期が定められております。宮城県は、今年が報告の時期となっております。
そのため、ありがたい事に定期調査報告のお問合せが増えてます。
定期調査報告
3年に1度対象の建物の調査を行い、結果を報告することが所有者や管理者に義務付けられています。
対象の建物は、ビル、宿泊施設、病院、学校、共同住宅などの建物です。
調査には、建物を良く知るプロに依頼します。資格を持ったプロが、検査を行うことで建物の危険を未然に防ぎ、安全対策や維持管理を行うことができます。
人が安全に暮らしていくために必要な調査報告というわけですね!
調査報告の時期が来ています!(宮城)
宮城県の定期調査報告の報告時期は、
令和4年 4月~6月 店舗・旅館等・学校・事務所など
令和4年 7月~9月 劇場・集会所・旅館等など
令和4年 10月~12月 病院等・共同住宅等・児童福祉施設など
今年は調査・報告を行わなければいけませんが、建物によって時期が少しずれてきます。
建物を所有・管理されている方は、一度確認してみてください!
■ 弊社にお任せください!㈱オプスにはプロがおります!
ビルの総合メンテナンスを行ってる弊社は、定期調査報告の調査も行っております!
外壁の全面打診が必要な建物では、高所作業車や足場を使わないロープワークでの打診調査が行えるため工期が短くなったり、費用を軽減することができる可能性があります。
調査後に、修繕を行わなければいけない箇所があった場合、㈱オプスなら修繕も行うことができるので、新たに業者を探す手間が省けます。
定期調査報告について話を聞きたい!
業者を探していた!
日程などの相談をしたい!
どんなご相談も一度お気軽にご連絡ください。弊社のスタッフが、丁寧に対応いたします!