アレルギーに関する試験結果が出て、有効性が確認されました!
三月末に検査依頼をしていた、弊社のコーティング剤アドバンスコートのアレルゲン不活化効果の結果が出ました。
これはどの様な検査かと言うと、アレルギーのもとになるアレルゲン物質をどこまで無くせるかの試験になります。空気清浄機やスプレーなど色々な対策商品が出ていますが、弊社の商品はコーティング剤なので、何かに塗布し、それにアレルギー物質が付着した時にどの程度低減出来るかという内容です。
アレルギー物質は何かと言うと、今回行ったのは「スギ花粉」と「ダニ虫体」で行いました。不織布にコーティング剤を染み込ませ、それにアレルギー物質が接触した時アレルギーのもとになるアレルゲンをどの程度少なく出来るかの試験です。
結果は「ダニ虫体」で98.1%以上の低減率、「スギ花粉」では99.6%以上のの低減率を確認しました。
この結果により、今まで抗菌・防カビをメインで使用を考えていた以外に、前回検査を行った「インフルエンザ」や「ノロウイルス」そして今回の「アレルギー」対策にも使えることが出来ます。
今までは食品工場などが中心でしたが、医療関係でも使え、アレルギーでは一般家庭を対象とした商品との組み合わせも考えられると思います。今後実際に色々な商品と組み合わせたデータを集めていきますので、ご興味のある方はご連絡ください。