トピックス

新型コロナウイルス感染の第2波・3波に注意!


 14日に関東の1都3県、関西の2府1県、そして北海道を除く39県について、緊急事態宣言を解除されました。弊社の地域、宮城県・仙台市でも多くの飲食店が営業を再開しましたが、お客さんは直ぐには戻って来ていないようで、厳しい状態はもう少し続きそうです。非常事態宣言が解除されても多くのガイドラインが示され、横並びに並ぶとか、飛沫防止のスクリーン設置、食事では無駄な会話をしない・・・等、今までの生活には戻れず、今後はしばらく新しい生活スタイルで活動して行かなければなりません。そして、海外の事例や北海道の状態を見ると間違いなく第2波・3波は来ると言われています。

 ウルスも中国からヨーロッパに拡大してから変異しているようで、今後どのようになるか誰もわかりません。緊急事態宣言が解除され人が集まれば、再び第2波が来ると言われ、自由に国内外に移動できる状態になれば再び感染が増える事が考えられます。また、今の感染者はブラジルを除けば北半球に集まっており、これから冬になる南半球ではこれから感染者が増えるのではないかとも言われています。日本でも冬になると風邪やインフルエンザ患者が増え、新型コロナ感染者も同時に増えることを考えると怖くなります。

新型コロナウイルス感染・世界マップ

 弊社では4月より抗ウイルスコーティング剤「アドバンスコート」を一般向けにボトルで緊急発売しました。今までは工場や大型施設をメインとして施工していましたが、多くの問い合わせを受け使い易いスプレーボトルでの販売を開始しました。「アドバンスコート」は通常の消毒剤とは違いコーティング剤なので、一度塗布乾燥させると長期間抗ウルス効果が持続します。第三者機関ではウイルス接触後2時間で不活化する事が確認されてます。多くの人が触れるドアノブ・手摺・机・便器等殆どの素材に使用する事が出来ます。また、皆さんが使用しているマスクの裏・表にワンプッシュ後乾燥する事で、抗ウルス効果とマスク内部の異臭発生を長い間抑えることが出来ます。ボトルやエタノールの在庫確保や値上がりにより厳しい状態ですが、5月中位は今の値引き率を続けたいと思っています。今までの消毒剤とは違うタイプなので詳しくはホームページをご覧ください。

  

アーカイブ

カテゴリー

  • スカロープレミアム
  • 撃退ドットマン
  • 抗菌施工
  • 二酸化塩素剤 クローツ

お問い合わせ・お見積もり依頼 お待ちしております。

お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
TEL 022-398-7840 受付時間 9:00〜17:00

お問い合わせ・お見積もり依頼