トピックス

新しい除菌・抗菌剤と使用法について


 新型コロナウイルスの影響で大型イベント中止や、人が集まる密閉空間が危ない等色々な報道が毎日のように放送され、何処に出掛けても人は少なく、活気が無い状態です。感染者が利用したと思われる施設の種類は全て危険と言う感じになっており、イベント関連会社を始めスポーツクラブ、ライブハウス、飲食店まで影響を受けています。

 確かに新型コロナウイルスは感染力が高く治療薬も確立されていない為、怖い部分は有ります。しかし、毎年今の時期はインフルエンザがそろそろ落ち着く季節ですがそれでも、2/24~3/1の週でも全国で2万3千人以上の患者さんが発表されています。新型コロナウイルスは本日現在国内感染者で524名で有りインフルエンザの感染者に比べれば極端に少なく、死亡者も少ないのが現実です。新型コロナウイルスの感染者が出た後は行政の指示に従わなければなりませんが、事前に対応することにより拡大は防げると思います。

 前置きが長くなりましたが、多くの注文を頂いている「二酸化塩素クローツ」のスプレータイプですがボトルの重要に対応出来ず欠品は続いています。今月には入荷予定ですが、まとまった数はまだまだ難しいかもしれません。急遽、昨年から取引の話を進めていたメーカーの商品を取り扱う事にしました。こちらは「スカロープレミアム」と言う商品でホタテ貝殻を特殊高温焼成して作られ、除菌・消臭効果に優れた商品です。勿論、インフルエンザウイルスの不活化を始め大腸菌等の抗菌力も証明されています。日常的な手の消毒や感染症予防の為に通常の室内清掃時に使用してください。二酸化塩素と違い臭いが殆ど無いので塩素臭が苦手な方でも使い易いと思います。

スカロープレミアムスプレー

 また、今まで業務用として販売・施工をメインとしていた「アドバンスコート抗菌・防カビタイプ」を緊急的にボトルに詰めて販売を開始しました。アドバンスコートは除菌剤ではなく抗菌したい対象物に塗布することにより、長期間の抗菌・防カビ効果を発揮する商品です。用途としてはドアノブ・手摺・テーブル・扉など殆どの材質にコーティング出来ます。一度コーティングすると触れない部分で3~5年、毎日触れる場所でも数ヶ月(汚れや、触る頻度によります)抗菌効果を発揮します。エタノールで希釈して有るため噴霧した時のアルコール臭は強いですが、12~24時間程度乾燥させるとナノ粒子のみが残り、色などが付くことも有りません。インフルエンザウイルス・ノロウイルス等以外にアレルギー成分のアレルゲン低減率でもスギ花粉で99.6%以上の結果を確認しています。室内の壁やカーテンに噴霧することにより花粉症対策にもなり、浴室の噴霧する事で防カビ効果。こちらはペットボトルの在庫の関係で50本程度の販売になります。

アドバンスコート
抗菌・防カビスプレー

  新型コロナウイルスが落ち着くまでもう少し時間が掛かるかもしれませんが、事前に対応して皆さんで乗り切りましょう!

アーカイブ

カテゴリー

  • スカロープレミアム
  • 撃退ドットマン
  • 抗菌施工
  • 二酸化塩素剤 クローツ

お問い合わせ・お見積もり依頼 お待ちしております。

お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
TEL 022-398-7840 受付時間 9:00〜17:00

お問い合わせ・お見積もり依頼