地震影響による外壁調査が増えています!
先日の最大震度6の地震があり、宮城県では毎日小さな地震が起こっています。皆様、ご無事でしょうか?
さて、大きな地震の影響なのか、外壁調査・補修工事や漏水など、建物に関する調査・補修工事のご依頼を多くいただいております。
皆様にご依頼をいただけるのは、嬉しい限りです。しかし、地震の影響により依頼が普段より多くなっていたり、足場を組んだり解体したりという作業に時間がかかったりして、足場設置業者がご依頼の調査・補修工事の着工までにお時間をいただいているのが現状のようです。
弊社では、足場の必要のないロープを用いた『ロープワーク工法』により調査・工事を進めることができます。
ロープワーク工法による高所作業では、打診調査・タイル補修工事・窓清掃等多くの実績がございます。
また、部分的な場所・狭所 等は、『ドローン』を用いて調査を行うことが可能です。人数も最小限に抑えられるため、ご依頼内容や日程によってはすぐに対応できるかもしれません。
弊社では、2種類のドローンを用いて調査をすることが可能です。
部分的な高所の調査・点検など、屋外で使用可能なドローン(下部写真のもの)。もう一方は、煙突や配管内部など、屋内で使用するのに適している小さいサイズのドローン。
お客様のご要望に、適切なドローンをご提案させていただきます。
そして、調査をドローンで行った後、ロープワーク工法による補修工事等も引き続き請負うことも可能です。
新たに業者を探したりなどの手間がなくなります。
地震による外壁や漏水の調査・補修工事以外にも、打診調査や目視での点検も行っております。
お客様からの提案にも全力で挑戦していきたいと思っております。
まずは、お問合せください!