防カビにはアドバンスコート。ご家庭でもエアゾール缶で簡単コーティング!
梅雨になり、カビが気になる季節になりました。
梅雨時期は、温度・湿度が上がり換気がなかなかできないため、カビが発生しやすくなります。
カビというと、雨量の多い梅雨時期に発生しやすいイメージですが、高温多湿な日本の気候では年中発生しますし、実は冬でも発生します。
そして、一度カビが生えると、すべてをきれいに除去するのは難しいです。そのため、カビが発生する前に、アドバンスコートでコーティングすることで、カビの発生を防ぐことをお勧めします。
アドバンスコートは手軽に簡単、安心安全で、効果が長続きします。暗所でも効果的です。
アドバンスコートの特徴の一つとして、地球上のどこにでも降り注ぐ環境放射線がコート膜に当たることで触媒反応が起こります。触媒反応によって、カビを分解し、繁殖を抑制します。そのため室内環境、特にカビが繁殖しやすい倉庫や地下室、空調機にはアドバンスコートがお勧めです。
(アドバンスコートの詳しい内容は、こちら。)
今回はお手軽に使用できるエアゾール缶タイプをご紹介いたします。
アドバンスコートのエアゾール缶は、ボタンをロックするだけで薬剤が霧状になって放散されます。道具の準備が不要なので、いつでも誰でも簡単に防カビコーティングすることができます。全量噴射型なので、ボタンを押し続ける必要がなく、ちょっとした広さでも楽ちんです。
家庭で簡単にできるエアゾール缶の施工風景を動画にしました。
どのくらい吹きかければいいの?どうやって施工するの?文章だけでは、やり方がわからない。というかという方に、わかりやすい動画になっております。