インフルエンザ流行レベルマップの日本は今!

12月に国立感染症研究所のインフルエンザ流行レベルマップをご紹介した時は、警報が少なく注意報が増えてきた感じでしたが・・・今週の発表では日本全国が真っ赤な警報になってきています。

テレビでも連日のように放送され、死亡例も出てきています。お恥ずかしい話ですが、弊社でも2名インフルエンザ感染者が出てしまいました。事務所内では色々対策をしていますが、外に出る事の多い社員はまだまだ対策が甘かった感じです。

弊社人所での対策は①次亜塩素系水を使用した加湿器 ②プラズマクラスター発生器 ③二酸化塩素クローツジェル・ステック・スプレー と言う内容です。

マスクの装着方法や外し方等もテレビで紹介していますが、私は普通の使い捨てマスクにちょっとクローツをスプレーして使用する方法をお勧めします。塩素臭が苦手な方は希釈してスプレーしても良いと思います。マスク装着時の臭いを抑える事も出来、付着した菌・ウイルスを防ぐことも出来ます。

マスク+クローツスプレー

もっと効果を長く強力にしたい方は弊社の防カビ・抗菌コーティング剤「アドバンスコート」を塗布する方法も有りますが、一般向け少量の販売はしていませんので今のところ無理です。しかし、「抗菌・防カビタイプ」と「超親水防汚タイプ」は一般向けにスプレーで発売を考えていますので、もう少しお待ちください。

アーカイブ

カテゴリー

Twitter でフォロー

お問い合わせ・お見積もり依頼 お待ちしております。

お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
TEL 022-722-9901 受付時間 9:00〜17:00

お問い合わせ・お見積もり依頼

ページ上部へ戻る